読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

iPhone素人です。simについて教えてください。 ネットで「新

iPhone素人です。simについて教えてください。 ネットで「新品 au iPhone 白ロム」 という商品を購入し機種変更しました。 その後auを解約し使っていたiPhoneの処分をしようと思っています。 個人データを消して売れば良いと思うのですが、オークションなどの表記で良く見る「白ロム」「au simロック」「simフリー」などありますが、この場合どれにあたりますか? また売却する際に個人データを消す以外にした方が良いことありますか?

「白ロム」と対なのは「赤ロム」。 「au simロック」と「simフリー」は対です。 「白ロム」かは、 au ネットワーク利用制限携帯電話機照会 http://www.au.kddi.com/support/mobile/network-riyoseigen/ で確認してください。「○」ならば白ロムです。 「-」や「×」は赤ロムです。 「au simロック」と「simフリー」の確認は、 au SIMロック解除の可否判定 | auお客さまサポート https://au-cs0.kddi.com/au-support/sui/SUI001W001/SUI0010001BL.do で確認してください。 また、simロック解除可能で、ロック中の場合は、 au SIMロック解除のお手続き | スマートフォン・携帯電話をご利用の方 http://www.au.kddi.com/support/mobile/procedure/simcard/unlock/ で、simフリーに変更できます。 ということで、「白ロム」かつ「simフリー」が、高額になります。

株式市場で場中に決算発表やIR発表がありますが、公開日時同時にまたは数秒で反応しているのはどういうことなのでしょうか? 数十秒でも事前に入手しているのか、それとも確認前に勘で動いているのでしょうか? 後者の場合、場中に出す企業で決算発表日時を公表していれば可能だと思いますが、そうでない企業の場合は市場の反応はどうなっているのでしょうか? また、これ以上に材料ニュースは場中に出ますがこれに限っては確実に時間帯タイミングは予知出来ませんよね。しかしながら、このような唐突な材料ニュースにも公開日時丁度に動き出して十秒程度経つまでには活気が出て動き出しているのが確認できます。 例えば、A社株で前場11時0分にB社との提携開示が出たとすると、その0秒丁度か5秒以内には確実に買いの動き

が出ています。0秒丁度の動きはインサイダーなどではないのでしょうか? 日経新聞電子版やフィスコや楽天証券内の有料コンテンツなどのニュース配信がありますが、こういったものだと圧倒的に即時収集できるのでしょうか?

そこら辺のはコンピューターを使った高速アルゴリズムなので手動では勝てないですよ。